デジタルを活用したこれからの学び
97/152

中学校97点の動き方は…ここをこうしてみたらどうかな?一次関数を使って解いてみよう!図形はどう変わるかな?こうするんだよデジタル活用のポイント図形の問題などは、デジタル教科書内の動画コンテンツで確認することによって、動的な変化をより視覚的に捉えることができた。生徒が自己調整する授業に向けたポイント数学の得意な生徒が苦手な生徒に教える場面も生まれた。情報収集整理・分析廊下教室解答への見通しが立ったところで、小西先生の声掛けの下、生徒たちは各自、学ぶ場所・相手を選択し、学習を進めていきます。一人で黙々と学習を進める生徒、グループを作って教え合う生徒と、様々な姿が見られました。廊下にはいくつものテーブルや椅子が置かれ、生徒たちは好きな場所で学習できます。

元のページ  ../index.html#97

このブックを見る